2010年9月19日日曜日

みちのく女旅⑨【スター犬 わさおに会いに鯵ヶ沢編】


「あの彼」の答えは
さっそく鰺ヶ沢駅の構内に・・・

わ?

さーーー!?


おーーーー!!!!!

そうです。
ここ鰺ヶ沢は有名な「ぶさいく犬・わさお」の住む町。
会いに来ちゃいましたよーー!!

とはいえ、なにせ相手は生き物。
本当に会えるかどうか正直不安でした。

しかも、わさおは来春公開の主演映画の撮影で超忙しいとの事前情報。
色々事前に調べる中で
「わさおに会える確率は30%くらい」と聞いていたので
あまり期待しすぎないようにしていました。

タクシーでわさおの店に向かいます。
(わさおって言えばタクシーで連れて行ってくれます)
鰺ヶ沢駅前にはタクシー乗り場があるのですが
常駐はしていないらしく、20分くらい待ちました。



着いた…ドキドキ。


いらしたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


小屋のすぐ後ろは日本海。
オーシャンビューにお住まいのムービースター。



かわいい!!!!!! 


 !??



かわいいいいーーーーーーーーーーーー


りりしい・・・・!!!!

君も白いんだね

猫もいました。

わさおの店は海沿いにある小さなイカ焼き屋さんですが
お客さんが沢山。さすがムービースターです。



ムービースター、お散歩の準備





ムービースター、カメラを意識

1度散歩に出かけると、2~3時間は戻らないそう。
しかもこの日は午後から主演映画の撮影があったそうなので
会えたのは本当に奇跡でしたー





遠ざかるムービースター・・・

お客さん一同「わさおー!」と大声でお見送り。

あぁ。本当に会えて良かった。
はるばる東京から来たかいがありましたよ。

素晴らしい達成感。出会いに感謝!


つづくー