2010年9月10日金曜日

毛むくじゃら和歌山②【たま駅長に会いに行きました!】

「そんなわけで・・・

ついにやってまいりました。
和歌山電鉄 貴志川線の終点の駅です
貴志駅!

この駅はそう!
ご存知 三毛猫のたま が駅長を務めている駅です!



にゃー!

テレビ出演や映画出演 などなどなど・・・
あまりにも有名なたま駅長ですが
現在の肩書きは
・スーパー駅長!
・和歌山電鐵執行役員!!
・和歌山県勲功爵!!!


にゃ、にゃんとも素晴らしい肩書きです!


さて、青森のスター犬わさおの時もそうでしたが
相手は生き物。
天候や体調で急に不在になることもしばしば。

もしも不在だったらどうしよう・・・と
実はかなり不安だったのですが・・・
ちゃんと会えました!良かったです。

駅長室でにゃーにゃーと
元気に動き回っておりました。
想像よりずっと大柄でアグレッシブな猫さんでした。

我が人生に悔いなし!

ずーと駅長室の前に張り込んでいました 
(撮影 猫村さん ※右端が私です) 



りりしい・・・

電車が来るとキリリと目線を送る駅長


ぴょこり

隠れたと思ったらひょっこり出てくる駅長
木の壁の向こうに飼い主さんのいる商店があるので
にゃーにゃー飼い主さんに向かって鳴いているんです。



ベッドで丸くなったり、毛づくろいをする駅長


ベッドの後ろ側に隠れちゃった駅長


駅長!こちらに目線くださーい!


ん?


ちら・・・

にゃー!
もう・・・可愛くて可愛くて目が離せない!
何時間もベッタリとガラスの前に張り付いておりました。
(同行者の猫村さんと猫原先輩はさすがに飽きて駅内のカフェでくつろいでました)

「私もそうとうな猫好きだと思うけど・・・
あなたを見ていたら自分の猫への愛が本物がどうか心配になった・・・」

と言わしめる始末。
恐縮です!身に余る光栄!

友の存在を忘れて(和歌山まで付き合わせたのに)
猫愛を爆発させてしまいましたにゃー

つ、つづくー!