2010年9月20日月曜日

みちのく女旅⑪【秋田を目指して再びのリゾートしらかみ編】

翌日。

少しゆっくりめに起床、朝から絶景露天風呂へ




絶景かなー

時間が少し遅めだったのでほとんど貸切状態でした。




昨日は入れなかった混浴もガラガラだったので
決死の覚悟で潜入!いたしました。
実は私、人生初混浴。しかも露天。


女風呂→混浴風呂への移動は
1回外側の通路を歩いて移動するのですが
とっても慌てていた私たち
バスタオルを巻かず全裸で移動してしまいました・・・

あとで宿に戻って確認したところ
食事処や廊下などの各部屋から丸見えだった模様です・・・
まぁ、減るものじゃないから良しとしましょう。



丸見えですねぇ

↑旅館の廊下窓から見た露天風呂の風景です
この外側を全裸で走っちゃいました・・・
まぁいいけど。


入浴後はゆっくりと朝食&支度をし
最寄のウェスパ椿山駅より再び「リゾートしらかみ」に乗車
秋田方面へ移動します。




秋田に入ると、一気に田んぼの面積が増えました


東能代から「かもしか1号」に乗り継ぎ
鷹ノ巣駅に到着。

ここから秋田の内陸を縦に移動する
「秋田内陸縦貫鉄道」に乗車します。





乗車まで少し時間があったので
鷹ノ巣の駅周辺を散策いたしました



あぁ、またこういうの見つけちゃった・・・

続く