2010年9月10日金曜日

毛むくじゃら和歌山①【和歌山ラーメンで腹ごしらえ】

2010年 9月某日

和歌山に行ってまいりました。

同行者は何度かご登場いただいている猫村さんと
グルメ仲間の猫原先輩(仮名)。
3人旅って自分としては珍しい。

この旅のテーマはズバリ「毛むくじゃら」
さて、どんな旅になるのやら・・・
ふふふ、どうぞお付き合いください。

まだ暑さの残る2010年9月10日

羽田空港→関西空港→連絡バスで40分
女3人がたどり着いた今回の旅の舞台は
「和歌山県」です。



まずは和歌山ラーメン♪

着いたのがちょうどお昼前だったので
ホテルにチェックイン後
そのまま和歌山ラーメンの店にまっしぐら。



がーん、準備中です!



向かいのファミレスからラーメン屋を凝視する女3人

開店と同時に満席、との事前情報を入手していたので
ファミレスにてラーメン屋が空くのを待ちました。

そして開店時間と同時にお会計&ダッシュ!
本当に一瞬で狭い店内は満席に。
すごい人気店なんですねー

人生初、和歌山ラーメン。
とにかく店に入った瞬間から豚骨?のニオイがすごかったです。
私は鼻で息が出来なかったくらい・・・

ずっと鼻を押さえたまま話していたので
猫村さんに
「水中から中継している人みたいだよ」と言われました。
なので「サンゴが死んでいます」とか実況ごっごして遊んでいました。
(今思えばくだらない・・・)



遊んでいたらラーメン登場!

このニオイ・・・食べれるのか?と不安でしたが
あら不思議。食べると全然ニオイが気にならない。
クセはあるけど、いやな感じじゃないし
あっという間に食べ終えちゃった!
とってもとっても美味しかったです。



そして・・・なぜか太巻きがある



メニューにもあるのですね

和歌山ラーメンの店にお寿司が置いてあるのは常識だそう。
今回はお腹いっぱいなので食べなかったけど・・・
また来たらチャレンジしてみたいな。

さて、お腹もいっぱいになったところで
いよいよ今回の旅が本格始動です!





和歌山電鉄 貴志川線!

先述のとおり、今回のテーマは「毛むくじゃら」
猫好きのあなたならお分かりですね?
そう、あの毛むくじゃらですよー!



にゃ、にゃー!



つづく!