2010年9月20日月曜日

みちのく女旅⑬【クマ牧場でクマの雄たけびを聞く】


閉園間際のクマ牧場に駆け込んだ女2人
口コミ通り、園内に居た客は私たちだけでした




クマのエサ


さっそく目に飛び込んだのは・・・




転落した場合は、救出不可能


わらわらわら・・・



ケンカしています

クマさんのケンカ中の雄たけびがけっこう怖かったです
(成人男性の悲鳴?みたいな感じ)
夢に出そう。


陽気なクマもいる

エサを投げるとくれくれアピール
しかもちゃんと口でキャッチする
非常に人間慣れしておりました




挙手!



よっこらせ

梯子を降りる姿が妙に人間くさい。




すやすや


子クマは可愛いなぁ



神秘的だ


クマ牧場があるのは絶景ロケーション
なのですが・・・



ざわ・・・


なぜか絶景にふさわしくない顔はめパネルがありました。
(もちろんはめました)

セルフタイマーで楽しんでいたら
施設の人に

「すみません・・・そろそろ帰りたいので良いですか?」
と言われてしまいました。

そういえば閉園間際だったんですよね。ごめんなさい。

帰りはクマ牧場の施設の方が駅まで送ってくださるとのこと。ありがたや。
電車まではまだ時間があったので
行きに送迎してくれた「打当温泉マタギの湯」に立ち寄ることにしました。
日帰り温泉や郷土料理が楽しめる施設だそうです。

猫村さんは量り売りのどぶろくを購入。ペットボトルにつめてご満悦でした。

そして・・・
ここにはちょっと気になる施設が併設されておりました。



不穏な響き・・・


つづく・・・