2010年9月17日金曜日

みちのく女旅①【寝台特急あけぼの乗車!】


2010年9月某日

旅仲間の猫村さん(仮名)と
仕事帰りに上野駅へ。
先週、和歌山に行って来たばかりですが。

いちおうアフター5のOLさんなのですが
合コンでもデートでもないのは服装をみれば一目瞭然。
2人とも登山でもするんじゃないかと言わんばかりの
スーパーカジュアル。
(それで1日OLしましたよ。ええ)

まずは“銭湯の主”みたいなおばちゃん達が
カオスな人間模様を繰り広げる銭湯で
さっぱりと汗を流した後
軽く夕ご飯&スタバで珈琲などを調達いたしました。



カオスだったー

いそいそと向かうは15番線・・・

じゃーん!



じゃっじゃじゃーん!!!

ふふ、もうお分かりですね?
憧れの寝台特急「あけぼの」でございます。

今回は人生初の寝台列車に乗って旅に行きますー

よろしければお付き合いくださいまし。


つづく