2010年9月10日金曜日

毛むくじゃら和歌山③【貴志駅たまだらけ】

貴志駅は猫パラダイス!
たま満載で猫好きにはたまらない駅でした。


「きしKISHI」じゃなくて「たまTAMA」って書いてあるね

今年の8月に改装したばかりの駅舎は
なんとネコのかたちー

ちなみに形式上は“無人駅”だそうです。
ネコが駅長さんですから。

駅に隣接している たまカフェ や
たま駅長グッズなどが買える小山商店
(たま駅長の飼い主の店)には
もちろん人がおりますが。


見上げるとたま駅長


足元にもたま駅長

時刻表にもたま駅長

時計もたま駅長


たまカフェのアイスカップもたま駅長


公用車にもたま駅長


小山商店はたま駅長の飼い主さんの店



これは怖い・・・


入り口にももちろん駅長♪ 
にゃー


猫好きにはたまらない駅ですにゃ。



その後私のお守りとなる「貴志駅に訪れた証明書」


もはや神と化した駅長はおみくじにも登場

「小たま(しょうたま)」でした。

★恋愛運
→3にゃ
本音を出すことは大切、慣れは禁物にゃ

★学業運
→4にゃ
努力にゃ!

★ファッション運
→3にゃ
地味はダメにゃ

★グルメ運
→5にゃ
デザート重視してにゃ、特に冷たいもの吉にゃ

★ラッキーな旅先
→琵琶湖

・・・和歌山じゃなくても良いんですね?駅長。
さすが懐が深い。


つづくのにゃー