2010年9月19日日曜日

みちのく女旅⑧【リゾートしらかみに乗車いたしました】

みちのく女旅2日目。

朝ごはんは朝市で新鮮な海の幸!
・・・といきたいところですが
実は同行者の猫村さんは朝が超苦手。

何度も一緒に旅行をしておりますが
朝が来るたびに
「お前のせいで忌々しい朝が来たんじゃっ」
みたいな顔をされます。(私は早起き)


なので猫村さんの睡眠時間確保はマスト。
朝ごはんは駅弁を買って移動の車内で食べました。
いや、別に良いんですけど。
美味しかったしね。



リゾートしらかみ

今日はこの「リゾートしらかみ」に乗り
青森の日本海側を下っていきます。
そう、憧れの五能線の旅です♪



席がフカフカ&窓が広い!



広がる田園風景



津軽鉄道も車窓から見えました 

ゆったりのんびり、リゾート列車の旅。
途中、津軽三味線の生演奏もあったりしてステキでした。

ずーと乗っていたいところですが
1回途中下車して「あの彼」の元へ向かいましょう。

降りた駅は「鰺ヶ沢駅」



さて、何があるのでしょうか?
私たちがはるばる東京から会いに行った「あの彼」とは・・・?

次節、超ご期待!

つづくー