2010年9月20日月曜日

みちのく女旅⑫【秋田内陸縦貫鉄道!編】


「秋田内陸縦貫鉄道」は
その名の通り、秋田県の内陸を縦貫する電車です。

非常にカラフルな列車でした。
鷹ノ巣~角館を結ぶローカル線です。

http://www.akita-nairiku.com/





オーシャンビューの五能線とはうって変わって
深い森の中をひた走ります

オズマガジンのかわいい電車特集に乗っていたので
憧れていた電車です♪




カラフルでかわいい



深い森の中をゴトゴト走ります


あまり本数がないので
途中下車できる駅はわずか


私たちが選んだ駅は・・・・



「阿仁マタギ」駅


名前が面白い。
・・・そんな理由です。




ホームの向こうの風景
電車がいなくなった後は水の音だけしか聞こえません。
静かである。




だーれもいないよう

もちろん駅員もタクシーもいない。
携帯もソフトバンクは使えませんでした。


さて、この駅には「クマ牧場」という謎の施設があるそうな。
行ってみることにしました。


交通案内では駅からタクシー10分くらいとのことですが
肝心のタクシーがいない・・・

駅前に観光案内所?のような施設があったので
助けを求めにいきましたが、そこにも誰も居ない。
(電気も消えている・・・)


うーむ。困った。
仕方ないので「クマ牧場」の近くにあるという温泉&宿泊施設
「打当温泉マタギの湯」に電話してみることに。
(宿泊施設には誰かしらがいるだろうってことで)

タクシーを呼ぶにはどうしたら良いですか?とお伺いしたところ
なんと、施設の送迎バスで迎えに来てくれました!
ありがたきホスピタリティ精神!

施設の人「クマ牧場、あと20分で閉園ですけど良いですか?」

・・・な!なんと!


でもせっかくなので連れて行ってもらうことに




閉園まぎわの「クマ牧場」に駆け込む女2人。

さて「クマ牧場」ではどんな仲間たちに出会えるのかな?

つづくー