2014年9月13日土曜日

瀬戸内島3泊4日の旅④【フェリー移動で鞆の浦へ!】

旅2日目。

本日は尾道を離れ、ポニョでおなじみの(見たことないけど)
鞆の浦へ向かいます。


良い天気ー

尾道から鞆の浦までは瀬戸内クルージングという
フェリーが出ているそう。
電車+バスの移動も良いけど
せっかくなのでフェリーでの船旅にしてみました。


10:00尾道発のフェリーで出発。
鞆の浦までは1時間ほどかかります。

船長さんが船からの眺めを紹介してくれながらの
優雅な船旅・・・と聞いていたのですが


アバウトな海図

おじいちゃん船長さん
一生懸命、いろいろなことを話そうとしてくれて
ものすごく話が脱線しておりました。
あとフェリーのスピードに全然間に合っていない。
説明が終わった時には、その景色ははるか後方だったり・・・


そんなわけで、よくわからないことも多かったですが
なんとなく瀬戸内の島を紹介してもらいながら
鞆の浦に近づいていきます。





瀬戸内の島々を眺めながらのフェリー移動
電車より情緒があって、なかなかオススメですよ。


鞆の浦着いたー

1時間あっという間でした。

つづく