2014年9月14日日曜日

瀬戸内島3泊4日の旅⑩【お宿をたずねて山を越える】

漁火での昼ごはん終了です。

ネットで見てワクワクしていた
生きたエビさんも食べたし
もう思い残すことはないってくらい満足。

けれど、せっかくこんなに遠くまで来たので
今日は真鍋島に宿泊します。

荷物も重いので、まずはお宿へ向かうことに。


真鍋島にはお宿自体あんまり無いのですが
「三虎」というお宿を予約してあります。

さてさて、事前に調べてあって
おおかた覚悟はしていたのですが
この「三虎」までの道なりの険しさよ!


三虎コース

「今、ここで行き倒れたら誰か見つけてくれるんだろうか・・・?」(おおげさ)
というくらい険しいけもの道を進みました。

しかも暑い。しかも満腹。しかも大荷物。

険しい・・・

HPにも歩きやすい靴で、と書いてありますが絶対です。
あと旅行だからってスーツケースとかダメです。
両手が空くリュックを推奨します。

途中、気持ちがめげそうになりますが
ところどころにある看板を励みに進みます。



ふと立ち止まって見えた風景がとても絶景でした


やっと到着


でろーん


かわいらしいワンちゃんがお出迎えしてくれました。
暑いからでろんとしていたけれど。

いやはや、いい運動でした。

つづく