2014年9月13日土曜日

瀬戸内島3泊4日の旅⑥【仙酔島へ移動】

さてさて、鞆の浦観光もひととおり楽しんだところで
本日のお宿へ移動します。

鞆の浦での宿泊ですが
「仙酔島」という島の中にある
国民宿舎に予約を入れてあります。

島へは鞆の浦から渡し舟が出ています。
近いので所要時間は5分くらいなもんです。





渡し舟で移動

島は小さいので迷うことなく宿舎に到着。

実は、国民宿舎って初めて泊まるのですが
こちらのお宿はとってもキレイでした。

お宿に荷物を置いて少しゴロゴロした後は
島をお散歩することにしました。
お散歩マップみたいなのがあったので
その道順通りに歩いたのですが
ルートによっては、本気山道でハードです。
軟弱な私たちはもちろんショートカットコースを選択。


夕暮れー

瀬戸内海の夕焼けはやっぱりステキです。





夕ご飯は海鮮だらけ

宿舎のご飯ってことで
正直期待していなかったのですが
(失礼しました)
とってもとても美味しかったです!

地元の太鼓パフォーマンスがあったり
サービス満点でした。

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

つづく