2014年9月15日月曜日

瀬戸内島3泊4日の旅⑬【海上タクシーに乗ってみた】

翌日 旅4日目です。


三虎での朝ごはん

3泊4日の旅も今日で終わり。
あとはお土産買って帰るだけでございます。





すごい海がきれいだった

さて帰るにあたり
港に行くには、また険しい道のりです。
いやだなぁ・・・と思っていたら
お宿の人から素敵なご提案。

なんと宿の目の前に
海上タクシーを呼ぶことが出来るそう!

チャーターなので、それなりのお値段ですが
宿泊者何人かで乗り合い、割り勘にすることにしたので
すごくお安い金額で乗れることになりました
(いくらかは忘れた)

いろいろな島に立ち寄るフェリーと違い
直接、笠岡の港まで行ってくれるので大幅な時間短縮にも。

おかげで優雅に砂浜で写真を撮ったりできました。
そしてタクシーの時間に。

宿泊者数人わらわらと乗り込みます。

行きのフェリーとは比べ物にならないスピード。
てか、けっこう暴走するのね海上タクシーって!





すごいスピードで波しぶきが

行きは1時間以上かかった行程が
あっさり20分くらいで着きました。

三虎に行かれる際は
海上タクシー、おすすめです。お金かかるけど。

笠岡からは電車で福山に向かいました。



笠岡港よ、さようなら

すごーく味があって好きでした。
他の島にも行きたいな。
また来れるのはいつになるかなー


つづく