2014年9月13日土曜日

瀬戸内島3泊4日の旅⑤ 【鞆の浦をのんびり観光】

鞆の浦に着いた私たち

お洒落カフェ

あんまり鞆の浦での過ごし方を考えていなかったので
まずはカフェに入りました。
ご飯を食べながら鞆の浦マップを熟読しました。

名前を忘れてしまいましたが
カフェ、オシャレだし美味しかったです!
ブラックジンジャーティみたいなお茶がとっても美味でした。


鞆の浦観光

とりあえずマップおすすめに従い
定番スポットの対潮楼や古い街並みを観光しました。






いたるところにポニョがいて、ポニョの街なんだなーと感じました。
(見たことないけど)



猫もいたよ

あと、少し歩いたところに(普通は車で行くみたい)
ちくわ焼きが体験できるスポットがあったので
行ってみることに。私たちは歩きましたが
歩くとそれなりに遠いです。




手作りちくわ体験

手が汚れるのがイヤだったので
メガネグマさんのみ体験。私は撮影に徹しました。

焼き立ての香ばしいニオイが食欲をそそりました。
手作りしたちくわはもらえますよ。
やたら丸くなってしまったのはご愛嬌。

出来立てのちくわって食べたのはじめてかも!


つづく