2014年9月12日金曜日

瀬戸内島3泊4日の旅①【尾道ラーメンとの再会!】

9月に遅めの夏休みをとって
広島~岡山を3泊4日の旅をしてきました!

今回の目的は岡山側から行く瀬戸内の島!
真鍋島という島に行くことです。

過去2回瀬戸内海の島旅をしたことがありますが
どちらも香川からだったので今年は岡山からにしてみました。

真鍋島はまだ先にとっておいて
1日目は尾道(2回目の訪問)へ向かいます。
移動は台風が心配だったので新幹線をチョイスしました。



お弁当を調達して乗り込む


余談ですが新幹線乗る前にお弁当を物色するのって楽しいですよね。




あっという間に尾道到着

さくっと尾道へ到着いたしました。
黒田官兵衛と書いてある謎の書。
官兵衛、好きだったのでなんか嬉しいです。

駅前のグリーンヒルホテルを予約していたので
まず荷物を置いて部屋でゴロゴロ。
一息ついたところで尾道の街を歩きました。


のんびりムード

前回来た時と同じ、懐かし雰囲気満載のアーケードを歩きました。
というか、前回は雨が降っていたのでアーケードしか歩かなかったんですよね。
特に何があるって訳じゃないんだけど
こういうアーケードって雰囲気があって見ていると楽しいです。


さて、尾道で1番の楽しみは




尾道ラーメン(朱華苑)

以前来た時にその美味しさに感動した尾道ラーメン。
あの味を再び。やっぱり美味しかったです!

温かいラーメンでお腹も心も満たされたので
前回は雨で行けなかった尾道の街へ向かいますー

つづく