2014年9月12日金曜日

瀬戸内島3泊4日の旅③【尾道の美味しいもの達】

猫探しもひと段落。
気が付けば夕暮れです。


喉が渇いたので冷たいものをもとめて


からさわ

素朴な味のアイスクリームが美味しかったです。


そして夕ご飯どうする??って話になり
さっきラーメン食べたばっかりなのに


またラーメン

味比べしてみたいよね、って話になり
駅前のラーメン屋さんに入りました。

スープの味はほぼ一緒!だけど麺が違いました。
私は朱さんの方が好きだけど
メガネグマさんは駅前の店派だそう。

どっちにしろ美味しかったです。


なんだか食べてばかりの尾道です。
ラーメンの後はデザート。


ヤマネコプリン

前に食べてとても美味しかった尾道スイーツです。
有名ですよね。

けっこうお腹いっぱいだったのですが
尾道に来て食べないわけにはいきません。
瓶欲しいし。

ホテルに持って帰って食べました。
そして空き瓶を今後の旅の道中持ち歩くはめに。

素朴な味で美味しいんだ。

あぁ食べた食べた。


翌日へつづく