2014年9月14日日曜日

瀬戸内島3泊4日の旅⑪【真鍋島の街並みを散策】

無事、三虎にチェックインしました。

昔、学校だった建物を改築したのかな?
夏合宿みたいな懐かしい気分になれるお宿です。

しばしお宿散策をした後は
部屋でごろごろ・・・

でもまだ夕ご飯までは時間があるってことで
真鍋島を散策することにしました。
港周辺に戻るには再びけもの道を戻ります。

はぁ疲れた。





懐かしい街並み

港周辺に戻り、真鍋島の街並みを散策しました。




学校で写真を撮る

ガイドマップに学校が載っていました。
木造校舎、なにかのロケ地って書いてあったような。

とても雰囲気のある校舎でした。

そしてそして






ニャーニャーニャー

可愛い猫がたくさんいました!
さすが猫が多いと評判の真鍋島。

みんな人懐っこい。

猫目当てにカメラぶらさげている観光客も
ちらほらおりました。

島って良いなー

つづく