2014年9月14日日曜日

瀬戸内島3泊4日の旅⑨【真鍋島「漁火」での絶品料理】

真鍋島でのお昼ごはんです。

今回の旅の1番の目的が真鍋島であることは
冒頭に書きましたが、

なぜ真鍋島かというと
ここ「漁火」でのお昼ごはんが食べたかったから!





ずいぶん遠くまで昼ごはん食べに来てしまった。


瀬戸内海の離島をいろいろ調べていく中で
とても評判が良かったので気になっていたんですー


お目当ての「漁火」はフェリーを降りてすぐの場所にあります。
こちらの店を目当てに真鍋島に降りていた人も
多くいたようでした。







山盛りの海鮮の数々!

どれもボリューム満点で美味しかったです。
あぁ思い出しただけでもまた行きたくなる。

写真が雑ですみません。
どれもとても美味しかった。
お魚って甘いんですね。




生きたエビ!

このエビさんを食べるのに思いのほかビビッてマゴマゴしてしまい
店員さんに醤油皿に気を付けてって散々言われていたのに
油断した隙にエビさんが醤油皿にダイブ!

白いシャツが大変なことになりました。

量もとても多かったです。
食べきれないくらいありました。

はぁ満足。満足。




つづく