2014年9月12日金曜日

瀬戸内島3泊4日の旅② 【尾道は猫が多かった】

尾道は猫が多いと聞いたことがあります。
ガイドブックにも猫の写真が要所要所に。

何度も言いますが、前回来たときは雨が降っていまして。

なので、フワフワ娘たちには1匹も出会えなかったのです。
ですから今回は絶対猫にたくさん会いたい!と思っておりました

結果・・・・
本当に猫が多かった!すごいわ尾道。

話を戻します。

ラーメンを食べて満足した後ですが、
ロープウェーに乗りました。



尾道の街並みを一望

そこから坂道を下りつつ
ガイドブック片手に
迷路のような石畳の街を歩いきました。



神社に立ち寄ったり
見どころもたくさんありました。

そして


猫に出会う!出会う!






にゃーにゃーにゃー

どこの路地を除いても猫がいそうな街並みでした。
気が付けば観光名所より猫の写真のデータで溢れるカメラ。


ほぼ猫探しといっても過言ではない
素敵な時間を過ごしたのでした。




つづく