2011年9月24日土曜日

鹿児島おんな2人旅⑨【肥薩線の駅舎に萌える】

肥薩線は車窓からの風景もとっても素敵ですが
駅自体も魅力的な駅がたくさんありました。

はやとの風同様、いくつかの駅で
長めの停車時間を設けてくれていたので
たくさん写真が撮れましたよー!


矢岳駅


いい駅舎だなぁ。

興奮状態のあまり
デジカメを落としました。壊しました。
なので駅舎の美しさを伝える術が
わずかな写真しかありません。



大畑(おこば)駅

雰囲気の良い無人駅。

名刺だらけ!

この駅の壁に名刺を張ると
出世するらしい・・・のです。

誰もいない無人駅。
壁一面に名刺が貼ってある光景は
ここを訪れたたくさんの旅人の気配がして
とっても不思議でした。


いろいろな人の名刺がありました

よーく見ると芸能人の名刺とか
知り合いが働いている会社の名刺とか。

私も張ろう!と思っていたのですが
しまった!忘れた・・・
痛恨のミス・・・

仕方ないので白い裏紙に
手書きで名前と会社名を書いて
想いを込めて張っておきました。

あんまり出世欲無いけど念のため!

そして

真幸駅

真の幸せになれる駅、ということで
ここでは鳴らすと幸せになれる鐘
お土産にも大人気幸せになれる切符が買えたりします。



ごん!ごん!ごん!

1回鳴らすと少し幸せ
2回鳴らすともう少し幸せ
3回鳴らすととっても幸せ?だったかな。

とりあえず皆さん鳴らしまくっていました


また来てねー

電車が発車すると
駅の皆様が手を振ってくれます。
本当に行くと幸せになれる駅だと思いました。


これにて九州の旅日記は終了。


読んでくださった皆様、ありがとうございます。

終わり