2011年9月7日水曜日

夏の群馬一泊二日の旅⑤ 東洋のナイアガラとは?【

千と千尋な積善館に別れをつげた2日目。

中之条ビエンナーレを再び散策。

2日目は廃校になった学校を使った
大きな展示会場を中心に巡りました。


坂の上にある小学校


賞状とか写真とか、学校だった名残はそのまま

自由研究とか給食の献立表とか
そのまま貼りっぱなしになっているので
懐かしい気持ちになってそっちばかり見てしまいます。






アート作品もいろいろありましたよー

それぞれの教室に1つのアート。
たとえ廃校になってしまっても
自分が通っていた教室がこんな形で生まれ変わるんだったら
嬉しいだろうなぁ。


ギャー

い、いろんな形のアートがあります。



色あせた山崎さん達

また別の学校は映画「月とキャベツ」のロケ地だったらしく
こういった映画のセットなどの展示もありました。



JAの倉庫

学校だけではなく、こういった倉庫もアートの展示会場でした。


中之条ビエンナーレと千と千尋の世界への旅。
群馬一泊二日でしたが、とても楽しめました。

最後はメガネグマさんの希望で
少し遠回りして群馬の沼田方面へ。

そこに何があるかと申しますと・・・


美しき川の流れ(モノクロに意味はありません)

川沿いの道をさくさく歩いて行くと・・・
突然・・・


ゴー!

おお!確かにナイアガラみたい。
吹き割れの滝、という名前の滝です。
別名東洋のナイアガラ。



けっこうすごいー

写真だと分かりづらいのですが

ここの滝のすごいところは
滝のすぐ近くまで近づけて
柵などが全く無いところです。

スリルを味わいたい人はぜひー
落ちないように気をつけましょう。

マイナスイオンをたっぷり浴びて
1泊2日の群馬旅を締めくくることが出来ましたー

おわり