2012年7月5日木曜日

いきなりモロッコ!女3人旅⑦【砂漠ツアー1日目 水の無い河とミントティーと】

アイト・ベン・ハッドゥを出た後は
またまた茶色い道をひた走りました。


ワルザザード

映画を撮っているスタジオだそう。

だんだん道が舗装の無いガタガタした砂利道になっていきます。


本当にガッタガタでした

谷の奥にある「星の河」というオアシスに向かっているそう。
河なんてあるんでしょうか。



やっぱり無かった・・・


ガッタガタの道をギャーギャー言いながらドライブしたのに・・・

せっかく着いた、星の河。
干ばつで水が干上がっておりました。

でもまぁ緑があるので
普段オアシスなのは間違いないのでしょう。

ミントティーが美味しい

ここでも、オアシスに数軒だけある地元の人のお家で
ミントティーをごちそうになりました。


オアシスの真ん中に唐突にあるダイニング

それぞれのご家庭で微妙に味が違います。

猫が多い

モロッコはどの家庭にも猫がいるんでしょうか。

もし、また来る機会があるならば
今度は水があるオアシスに来てみたいです

そしてガタガタの道を戻ります

本当、ガッタガタですし
すごいスピードですからね。
けっこうスリリングー



ワルザザード到着

再び、ワルザザードに到着。
ツアー会社の事務所でツアー料金を支払って
この日の宿にチェックイン。

ホテルはなかなかキレイでした。

つづくー