2012年7月7日土曜日

いきなりモロッコ!女3人旅⑯【マラケシュ最後の夜】

あっという間のエッサウィラへの日帰りツアーを終えて
夕方にはバスでマラケシュに戻りました

モロッコ警察犬

マラケシュの駅前で警察犬を連れたモロッコ警察官に遭遇。
「ハーイ!どこから来たの?」と親しげに話しかけられました。

良かったらワンちゃん触ってあげてよーと言われたので
ナデナデしたり写真を撮ったり。

ありがとうーとお礼を言って立ち去ろうとしたところ

「あ、お礼にそのボールペンちょうだいよ」と

ボールペンを警察官にボラれました。
・・・さすがモロッコ人。警察官と言えど信用してはいけません。

せっかく日本から持参したジャパンクオリティのボールペンは
モロッコ警察官の手に。
まぁ、ボールペン1本で済んだから可愛いものですね。


マラケシュの夕暮れ

旅も終盤。
明日はカサブランカへ向かうのでマラケシュ最後の夜です。


すごい熱気

やっぱりマラケシュの夜はすごい熱気です
昼間は暑くて人が少ないのですが
夜になるとワラワラ出てくるらしい。

みんな屋台で夜ご飯を食べる文化のようで。

女の人もたくさんいます

昼間はどこにいってもオジサンしかいないモロッコのお店ですが
夜になると女の人もたくさんいる不思議。





上から見るとすごい人ー

広場を一望できるレストランで
最後の夕ご飯を食べました



さよならマラケシュ

これぞモロッコ、というようなマラケシュの熱気を楽しんでから
リアドに戻りました。

つづく