2012年7月6日金曜日

いきなりモロッコ!女3人旅⑨【砂漠ツアー2日目 いよいよ砂漠の入口へ】

けっこうなスピードでドライブは続きます。
信号もほとんど無いからノンストップ。

いやはや砂漠は遠いです。




休憩スポットでトイレ&ドリンク休憩

ここでペットボトルの水をもらいました。
砂漠に持っていく貴重な水ですね。

日本と違って、どこで飲み物買っても
だいたいぬるいです。

砂漠に近づくにつれて
もともと暑かったのに、どんどん暑くなっていくような感じがしました。
車の中はもちろんエアコンが効いていましたが
外の温度の表示が50度近くになってて驚愕しました。
あれ本当だったのかな?





猛スピードで素通りした街の様子

ほとんど車の中にいるだけだったので
車の中から街の様子を写真に撮りました。
後で見たら、こんな感じの似たような写真がたくさんありました。

それにしても人がいません。
暑いから?

道なき道を進む


砂漠がいよいよ近くなってくると
ひたすら水平線の砂利道を
ものすごいスピードでぶっとばします。
写真はツアーのもう1台の車。


ひたすら地平線

しばらく走っていると地平線が赤茶色になってきました。
ついについに砂漠が見えてきたー

砂漠が見えてきたー

土の色が違うのは砂漠の砂です。
こんな唐突に始まるんですねぇ


砂漠の入口の施設

砂漠の入口?にラクダ乗り場の拠点となる
宿泊施設があります。

ラクダの手配が出来るまで
お茶とトイレ休憩。

ツアーでは砂漠に野宿したくない人は
この宿泊施設に泊まることができるらしいです。

なかなかきれいな建物でした。

ここで砂漠の夜明けを見るのも美しいだろうなぁ


さて、いよいよラクダに乗ります!

つづく