2012年7月2日月曜日

いきなりモロッコ!女3人旅④【魅惑のモロッコ雑貨】

翌朝 モロッコ2日目です。

いよいよモロッコ旅の本格スタートです





リアドでの朝食

昨日、着いたときは真っ暗だったけど
リアド、とっても可愛いかったです。
屋上テラスでの朝食だったので
モロッコの街を一望できました。





モロッコインテリアって可愛い!


朝食を食べながら本日のルートを考えます。

明日からは砂漠地方への弾丸ツアーなので
買い物を済ませるなら今日はチャンスの日ってことで
お土産などのショッピング中心の1日にすることにしました。


モロッコにはネコがたくさん

知らない異国を歩くのってドキドキします。




モロッコでの買い物は基本は交渉なのですが
民芸センターという場所があって、
そこだけは最初から値段が書いてあるらしい
(そのかわりちょっと高いけど)ので行ってみました。

食器、服飾雑貨、革製品 などなど
こじんまりながら、一通りのモロッコ名産品のお店がありました。

もうどれもこれも可愛く見えてしまい
ここでカゴバックを6つも買ってしまいました・・・

6つ。しかもカゴバックですよ。
とても荷物になるものを旅の初日に買ってしまい
この後ずっと苦しむことになります。

友人に「そんなに買ってどうするの?」と生ぬるい目で見られましたが
選べなかったんですよね。全部欲しく感じたんです。
全部買っても8000円くらいだった気がする(覚えていない)

民芸センターを出たあとは
スークのカフェでランチをしました。



ツナサンド

ものすごく美味しかったです。
外国人向けのカフェで、私たち以外はほとんど欧米人でした。
というか、モロッコでアジア系の人って全然いないのね。

ランチの後はスークで可愛い雑貨屋さんに行ったり
タクシーに乗って、スーパーに行ったりしました。

モロッコのお土産は会社とかで配りづらい感じの民芸品も多かったので
スーパーで売っているモロッコ化粧品は会社に配るお土産に
ちょうど良かったです。

1日目はショッピングとかカフェとか
わりとゆっくりと時間が過ぎていきましたー




つづくー