2012年7月6日金曜日

いきなりモロッコ!女3人旅⑫【砂漠ツアー3日目 砂漠の夜明け】


翌日。

思ったより砂漠で熟睡できました。
なので、朝はスムーズに早起き。

おはようラクダさん


続々と他のキャンプの人たちも起きだしてきました。
砂漠の朝日を見るためです。

砂漠の夜明け

ぞろぞろとみんなで見晴らしの良い砂漠の高台?に移動。



ずぶずぶ沈みます

砂の上を這い上がるのはけっこう大変でした。
アリ地獄に迷い込んだアリ気分。




キレイだなぁ


キレイだなぁ


砂漠、人生でもう1回来れるか分からないけど
いやぁキレイだったです。

猫の足跡

フンコロガシとか、ムカデっぽい虫が這った跡とか
いろんな動物の足跡がありました

砂漠の猫さん

砂の上がトイレでもありベッドでもある
モロッコのワイルドキャットです。


キャンプの外観

こうやって見るとわりと立派ですね。
ここだけ木も生えているのでオアシスなのでしょうか


テントの入口

一夜を過ごしたテントの入口は
こういう感じです。
分厚い布で目隠し。

誰でも出入り自由だから1人旅だったら少し怖かったかも。

ラクダを衝動買い


どこから来たのか子どもたちが
手作りの民芸品を売っていました。
(確か1個500円くらいかと、)

日本に帰ったら絶対いらなくなるけど
いきおいで買ってしまった。


この後、昨日同様、みんなで朝ごはんを食べましたー
(固いパンと牛乳)

つづく