2012年7月6日金曜日

いきなりモロッコ!女3人旅⑩【砂漠ツアー2日目 ラクダに乗車】

砂漠に野宿(キャンプ)希望の人は
ここからラクダで砂漠のキャンプ場へ向かいます。

ラクダにはあんまり重い荷物を積めないので
最小限の荷物以外は乗ってきた車のトランクに置いていくことに。
(盗まれないか不安・・・)

ドライバーさん達も宿泊施設に残るみたいでして
ここからは現地のラクダ乗りの人達に案内してもらいます。

よろしくね

箱すわりしているラクダによっこらしょ、とまたがると
ラクダ乗りの人の合図でラクダが立ち上がります。

立ち上がる瞬間けっこう揺れるので
あちらこちらから悲鳴が聞こえます。
暴れ馬ってこんな感じなのかしらん。


ピース


そこから1時間以上ゆらゆらラクダに揺られます。
見渡せど見渡せど砂漠しかないのに
どうして目的地が分かるんでしょう。

ちなみにラクダに乗るところから
私たちのツアーだけでなく
別のツアーの人たちも一緒になりました。
なので、ラクダ一行は合計で20人くらいだったと思います。

イギリスかアメリカかオーストラリアの人たちだった気がします。

ぞろぞろ

砂紋がキレイでした。




ぞろぞろ




手すりに荷物をひっかけています

↑ちょっと分かりづらいですが
ラクダの上から撮った図です。

マイラクダの手すり部分にリュックと手提げをひっかけています。

こうやって運ぶしかないので
あんまり荷物は持っていけないのです。

がんばれー

坂になっている砂をのぼるとき
ラクダが砂に足をとられて、ものすごい揺れたりします。

ラクダさん、重いよね。
がんばってください。




休憩


ちょうど日が沈むころラクダから降りて
砂漠を自分の足で楽しみました。

本当に広いー


すごい細かい砂



気持ち良かったです

つづく