2012年7月6日金曜日

いきなりモロッコ!女3人旅⑮【のんびりエッサウィラへ】

デスドライブを終えて命からがらマラケシュに着いた後は
2泊するリアドにチェックイン。

モロッコ5泊目の夜です。





きれいなリアドでした


泥のように眠って、デスドライブの疲れもスッキリとれました!

モロッコ6日目の翌日は
マラケシュからバスに乗って
エッサウィラという街に日帰りで行くことになりました。

エッサウィラ行きのバスはマラケシュ駅から出ているので
もはや恒例となりつつある交渉がめんどうくさいタクシーでマラケシュ駅まで移動。
マラケシュ駅でバスチケットを買って乗りました。

とっても綺麗なバスで
国鉄のような席をめぐった混乱もなく快適でした。




ヤギが木に乗っている


バスの中から撮ったので、よく分からない図ですが
これもモロッコ名物の光景だそうです。
一説では観光客用に無理やり木に乗せられているとか
いないとか・・・

休憩を入れて計3時間くらいの道のりを経てエッサウィラに到着


海の見える街

ずっと枯れ果てた茶色い景色ばっかりだったので
海風が新鮮でした。




ご飯もシーフード

シーフードレストランみたいなお店で。

美味しかったんですけど
普通の西洋料理って感じです

モロッコらしいタジン鍋のほうが好みでした。








猫の多い街

特に観光はしませんでしたが
ブラブラと街を歩いたり
買い物をしたりしました

犬もいた

ヨーロッパの人もたくさんいる街で
道には絵を書いて並べている人とかも。

このワンちゃんも絵描きさんの犬。







ステキな街でした


このエッサウィラでバブーシュやアルガンオイルを買ったのですが
同じモロッコでもマラケシュの店のオジサン達は
商売っ気たっぷりで怖い人が多かったのに対し
エッサウィラの人たちはおおらかで優しい人が多かった印象。










今度は一泊したいー

夕方にマラケシュに着くバスで戻りました。
今度は一泊したいです

つづく