2011年2月11日金曜日

豪雪!福島・会津鉄道の旅②【ねこがトトロに見えるんだけど】

お目当ての列車がやってまいりました!



お座トロ展望列車
ねこ駅長「ばす」仕様!

会津鉄道の会津若松駅~会津田島駅間を走る
休日や行楽シーズン限定の観光列車です。
その名の通り、お座敷+トロッコ+展望車の3両編成。

そして、外観は会津鉄道のアイドル
ねこ駅長「ばす」のラッピング!


にゃー!

さて、ここまで書いて気がついたことがあります。
私としたことがまた同じ過ちを繰り返しておりました。

電車全体の写真が無い・・・

そうです。
目先の猫に興奮状態となり
すっかり電車全体の写真を撮ることを忘れておりました。
前回のたま駅長と会う和歌山の旅の反省が
全く活かされていなかった・・・

というわけで部分的ですが
お座トロ展望列車、ご紹介です。



にゃー

列車に入るとばす駅長の肖像。



にゃー

操縦室。ドアには駅長。




試着出来るらしい





グッズ販売も充実!




なぜか郵便ポスト!

ここからハガキを送ると
オリジナルの消印を押してもらえるらしい。ステキです。

そして・・・
車内のいたるところには
ばす駅長のイラストが。

でも・・・



猫っていうか・・・



トトロ(的な生き物)に見える。よね?



たぬき

でもこういうユルイ感じのイラスト、けっこう好きです。

でも、でもでも。
地味に1番驚いたのは・・


この足跡が・・・



このユルイ(猿のほうが目立ってるじゃん)イラストが・・・


トンネルに入ると・・・


!!!


光ったー!



蛍光塗料だったのかー!

いや、それだけなんですけどね。
ユルい車内に思わぬ仕掛けがありビックリしましたとさ。

つづくー