2011年2月11日金曜日

豪雪!福島・会津鉄道の旅⑤【絶景!雪見風呂で文豪気分】

おはようございます。

2月12日(土)2日目の朝です。

こちらの旅館の目玉は
貸切露天風呂!

館内に2つある貸切風呂が
24時間いつでも(空いていれば)貸切!

入り口への階段・・・


「落雪注意」

旅館の人にも何度も言われました。
「くれぐれも頭上と足元に注意してください」

さて、露天風呂への道のりは
どのようなものなのか・・・


きゃー!すごーい!

雪深っ!真っ白!
キレイ!

奥に見える小屋が脱衣所。
その裏に露天風呂があります。

早く飛び込みたい!
でも足元つるっつるです。



恐る恐る歩く・・・

靴下を履くと濡れてしまいそうなので
素足にサンダル・・・
冷たいー

そして雪の中、浴衣を脱ぐのはためらわれる。
が、ここは脱ぐっきゃない!

真っ裸になって脱衣所の扉を開けると!



最高に贅沢すぎます・・・


贅沢な眺めー





写真では伝えきれないくらいの絶景でした。

きっと四季折々で美しいのだろうけど
この雪景色は想像を遥かに超える風景でした。

熱いお湯でほてった体に
空から舞い降りる冷たい雪が心地よかったです。


もう1つの露天風呂への道

こちらも足元要注意。
険しい道でした。


すごい雪だなぁ。

こちらは岩風呂でした。


 温泉の下には渓谷が


今まで沢山の温泉に行ったけど
「雪見風呂」って響きにはそんなに興味がなかった。
なんだか寒そう・・・くらいに思っていました。

が、人生観が一変しました

これに勝る景色は無い(と思う)

ただ雪を見ながら温泉にぼんやりと入る。
なんて贅沢。
日ごろのストレスが(そんなに無いけど)吹っ飛びました。
文豪気分です。

贅沢。贅沢。本当に最高でした!
素晴らしいお宿でした。

福島、今地震や原発で大変かと思いますが
必ずまた来年行きます!

つづくー