2011年2月12日土曜日

豪雪!福島・会津鉄道の旅⑥【ネコ駅長ばす、あのお方からも祝電が!】

さて、最高のお宿に別れをつげ

今回の旅のメインディッシュへと向かいます

芦ノ牧温泉駅

ここには
かの有名な・・・

にゃー!

このお方!
ねこ駅長のばす!

ちょこんと頭に載っている
帽子が可愛いー♪


すやすや・・・

周りに見学者がどんなにいようと
写真を撮られまくろうと
全く動じない駅長



山形のうさぎ駅長 もっちぃーのぬいぐるみ



もこもこの駅長室


表彰状!

なんと「トップセールスレディ」の称号があるそう!



こちらは「バス」ですが

それにしても
「ばす」の表記は
平仮名で「ばす」なんでしょうか?
カタカナで「バス」なんでしょうか?

どちらでも良いんですかね・・・
こちらのブログでは
「ばす」で平仮名表記にしたいと思います。

ちなみに名前の由来は
トトロに出てくる猫バスからとって
ばす駅長だそうです。


こちらは「ばす」


た、たま駅長!

たま駅長からの祝電が飾られていました。
一緒に猫界を盛り上げていきましょう、とのこと。



小さな駅舎は ばす駅長でいっぱいでした。

見るところが沢山あって
目が泳ぐー


写真も満載

大興奮しながら駅舎を見ていたら・・・


あれ、いない!?

さっきまで岩のように動かなかったのに
姿を消した ばす駅長!


いたー!

動いているー!
起きている顔を写真に収めたいっ!


ダメでした。

すぐベッドに戻って
何事も無かったかのように同じポーズで寝てしまった。

例によって写真を撮りまくったのに
1枚も目を開けている写真がありませんでしたー

つづく