2011年2月8日火曜日

ひたちなか日帰り旅③

次なる駅。それは

「那珂湊(なかみなと)駅」

この日のメンバーは全員大の猫好きです。
ホームに降りた瞬間、向かったのは・・・

おさむ・・・!

ここ、那珂湊駅には「駅猫おさむ」という
有名な猫さんがいるんです。
ひたちなか海浜鉄道の事務所とホームを自由に行き来していて
まさに駅猫!



ちら・・・

カメラをもった私たちの前を悠々と歩くも
けっして甘えた顔はしない。
なんていけずな猫さん!


じゃあな・・・

あっという間に去っていかれました。
なんて自由さ。
でも駅のスタッフさんみんなに愛されていて
幸せな光景でした。
あぁ。いつかあのフワフワの毛を
もふもふ撫でくり回したい。


魚、うまい!

おさむにも無事会え、急にお腹もすいてきたので
猫原師匠ナビの元、地元民もお勧めの定食屋さんで腹ごしらえ。
この豪快さ、海が近いって感じがします。

お腹いっぱいになったところで
次なる目的地へ・・・


アクアワールド

これ、サメですね。
普通水族館のロゴって
イルカとかペンギンじゃないの?

何やら胸騒ぎが・・・

つづく