2011年2月3日木曜日

ひたちなか日帰り旅①

2011年1月16日

鉄道界の大大大先輩、猫原師匠と
写真つながりでお世話になっている猫本画伯と
毎度おなじみ猫村さんと私。

という珍しい4人組で日帰りひたちなか海浜鉄道の旅に行きました。
(登場人物の仮名に猫をつけすぎて混乱が生じています)


8:45上野駅



スーパーひたち乗車!

今回の旅には鉄道界の大先輩、猫原師匠がいらっしゃったので
旅の行程はすべてお任せ。

自分で行程を組み立てるいつもの旅も楽しいですが
どこに連れて行ってもらえるんだろう?という
お任せの旅はワクワク感が違う!
前日からワクワクしておりましたー

1時間ほどで茨城県の勝田駅に到着!



ひたちなか海浜鉄道!

東京も埼玉も降ってなかったのに
キレイに雪景色でした。ビックリ。



もちろん1日乗車券

懐かしい車両に揺られ一同ワクワクです。
そして最初に向かった駅は・・・

「中根駅」

猫村師匠おすすめの駅。
さすが!ステキでした。
周りになんにもない平地にポツンとある駅。
う、美しい!
しかーもこの日は雪景色で真っ白。
更に美しい。

ここからは鉄道フォトグラファー風(自称)な
鉄道と自然のコラボレーションをお楽しみください。


絵になるなぁ


なーんにもない


駅前の景色がこんな感じ

ソフトバンクのお父さん犬を連れて行ったら
迷子になることでしょう。




電車も駅もフォトジェニック過ぎです


ガタンゴトン

うーむ。我ながら良い写真。(←バカ)

・・・ってこのロケーションのおかげです。
分かっています。はい。

ここなら誰だって実力以上の写真撮れちゃいます。
また来たいなぁ。



つづくー