2011年2月11日金曜日

豪雪!福島・会津鉄道の旅④【とにかく美味しい!ご飯が美味しい!】

塔のへつり駅からお隣の湯野上温泉駅へ移動


日本で唯一のかやぶき屋根の駅舎!


暖かいー

塔のへつりでびしょびしょになった足を乾かしました。
すっかり温まったところで、次の電車に乗ります。

今宵のお宿のある芦ノ牧温泉駅へ。


かわいい駅でした

芦ノ牧温泉駅はその名の通り温泉があります。
様々な宿泊施設がありましたが
今回私が選んだのは
渓流の宿 渓山さん。



周りの大型ホテルに比べるとだいぶこじんまりとした
小さなお宿でしたが、これが大正解!
とにかくステキなお宿でした。

まずは夜ご飯♪

それぞれ泊まるお部屋に用意してもらえます。


古い落ち着いた雰囲気の和室にコタツ。
まるでおばあちゃん家みたいな雰囲気♪


手打ちのおそば♪


桜肉のお刺身♪

馬肉ってあまり好きではなかったのですが
これは美味しい!
やわらかいし甘い!


お刺身♪

これも全部美味しかった!
イカが甘い。

温泉宿の夜ご飯って
当たり外れがありませんか?

こちらのお宿は本当に全部美味しかったー!


福島牛のすきやき♪

おいしいーおいしいー

そしてメインディッシュは!


あんこう鍋♪

みそ仕立てでおいしいー
あたたまるー


〆はたまごで雑炊♪

あーお腹一杯!
ご飯もおひつに山盛りでした。
ボリューム満点!
こちらのお宿の自家栽培のお米だそうです。

大満足!


部屋の窓からの眺め

雪で白く染まった渓谷が
ライトアップされています。

そして、このお宿には
もうひとつスペシャルな楽しみが!

つづく