2011年5月26日木曜日

大井川鐵道の旅②【新旧鉄道、夢のコラボ!】

大井川鐵道のSLは昭和初期に作られた車両。

大切に手入れされ、今でも毎日往復しています。
すごいなぁ。すてきなだぁ。



マークが可愛い

車両がかなーり古くてテンションがあがりました!


銀河鉄道999みたいー

洗面所。古っ


乗ったことないはずなのに
懐かしい気持ちになるのは何故でしょうか。



栓抜き

昔はジュースもビンだったからね
あぁ。ビン入りジュースを持参すべきでした。



 扇風機

SLは夏は暑いそうです。
煙もくもくだから窓開けられないし。

でも今日は初夏の陽気♪
茶畑の緑色がキラキラしておりました。

茶畑ー

田園風景は見慣れているけど
一面に広がる茶畑は初めて見ました。
とってもステキでした。

うっとりと茶畑に見とれていたその時・・・
向かいの席のメガネグマさんがごそごそと動き出しました。


E5系新幹線はやぶさ弁当!

な、なんと。
東京駅で買ったお弁当を食べずにSLに持参した模様です。
(私はこだまグリーン車でぺろりと食べ終えていました)

昭和初期に作られた古い車内で
昔から変わらぬであろう茶畑を眺めながら
最新鋭の新幹線モチーフの弁当を食べる・・・



まさに夢のコラボ!



このまま終点の千頭駅に向かいますー

つづく