2011年5月30日月曜日

大井川鐵道の旅⑤【家山駅ではトラブルつづきー】

田野口駅で思う存分写真を撮った後は
家山駅へ。

こちらも可愛い駅

朝から駅弁1個とアイスしか食べてない我々。
そろそろ3時のおやつが欲しい時間です。


これこれ

家山駅には有名な「たいやきや」という
その名の通り、たいやきの名店があるそうで。
しかも抹茶味。先ほどのソフトクリームの美味しさから予測するに
これはかなーり美味しいはず!

うきうきしながら向かいます!


たいやきやさん知ってる?


あったー!

本当に徒歩3分でした。


ぎゃー

売り切れていました・・・
調べれば良かった。痛恨のミスです。
メガネグマさんにごめんね、ごめんね、と謝りつつ
自分の詰めの甘さに凹みます。
(全然気にしてなかったけど)

仲間を誘って、自分が行きたい場所についてきてもらったくせに
こういう結果だと凹みますよね。
むーん。



とぼとぼ・・・

やさぐれた気持ちで歩いていたら
道に謎の動物の置物が・・・



元気だして!(と言っているように聞こえた)

うん、元気出すよ!
一緒に遊ぼう!

と動物たちの元に駆け寄ったその時でした・・・


がっしゃーん!

アホ過ぎるので詳しい説明は割愛しますが
ラクダさんからカメラが落下してしまいました・・・

凍りつく私。そしてメガネグマさん。
(ちなみにアホみたいに遊んでいたのは私だけ)


事件です!

このカメラ・・・

初めて買った一眼レフカメラで
12年の付き合いになります。

一度も壊れたことなかったのに・・・
こんな場所で・・・こんな年齢なのにこんな理由で・・・




大人しく醤油買って帰ろう

この家山駅での唯一の収穫は
マルイエ醤油、という醤油蔵でお醤油が買えたこと。


旅にアクシデントはつきものさ

他にも膝に毛虫が現れたり・・・
家山駅では色々トラブルつづき。

それでも車窓からの眺めは美しく。
是非また訪れてみたい場所なのでした。

(次は絶対たいやき食べます)

つづく