2011年5月29日日曜日

大井川鐵道の旅③【ゆるキャラの後頭部に思うこと】

90分のSLの旅もあっという間。

終点の千頭駅(せんず)へ。

フォントが可愛い

ちょっと迷いつつも
「オラに仙豆(せんず)を!」と孫悟空の真似をするも
メガネグマさんに全く気がついてもらえず完全にスルー。
人知れず顔を赤らめるまさかの事態。

物まねは思い切りが大切ですね。
慣れないことをするのはやめましょう。


気を取り直して写真、写真。


SLの中。熱気がすごい。

SLの中に乗せてもらえるし
写真も撮らせてくれます。
大井川鐵道のサービス精神すごい。

さて、せんず駅で食べたかったのは
名物、川根茶のソフトクリーム。

駅前のお茶屋さんで売っています。




すっごい上品な味!

思い出してもまた食べたくなる味。
お茶の味が濃くて、ほのかな甘み。
人生のソフトクリームランキングでかなり上位だと思う。



ゆるキャラがいた。

GWだからでしょうか。
ゆるキャラがいました。

ところで最近、ゆるキャラを後頭部から観賞するのが好きです。
あの無防備さ。

・・・後ろから思い切りどつきたくなる・・・

なーんて事を思いながら
上品なアイスを平らげました。
あ、思っただけですよ。



田野口駅へ。

電車が来ました。
ここから折り返して、田野口駅へ向かいます。

大井川鐵道はSLで乗ってきた金谷~千頭駅の「大井川本線」の他に
千頭駅からは「井川線」というのが走っています。

景色が素晴らしいと評判の「井川線」、
是非乗りたかったのですが
この日は一部区間がバスの代替輸送。
どうせ乗りなら完全乗車したかったので
またの機会に乗りに行きます。

つづく