2011年5月14日土曜日

愛知1人旅⑦【セントレアで爆睡してしまったよ】

 とこにゃんと常滑の街に別れをつげて

さよならー

常滑市の「もう1つの顔」を見に行くことに。
それは・・・


中部国際空港!そうです。セントレア!


広くて人も少なくてきれい。

常滑の街でかなり歩いて疲れていたので
リュックを枕にしてベンチシートに横になったら
そのまま寝てしまいました・・・
日本の空港なのに。バックパッカーか。

空港から見える夕焼けを見るつもりで来たのに
気がついたら日が沈んでいた・・・



かろうじて撮れた空の赤み



てゆうかカップルばかり

私は寝起きなのに。
彼氏は飛行機マニアなんだろうか。
いや、そんなことないか。

私だったら夕焼けのきれいな駅に連れて行って
くれる男性がよいな・・・などと思う寝起き鉄子。




あっという間に日が暮れた

飛行機が飛んでいく姿って
なんだかドラマティックだし非日常。
こ、このまま見ていると
飛行機マニアの道にも足を踏み入れてしまいそうなので
名古屋駅に戻ることにしましょう。



うみゃい!

やはり名古屋に来たら味噌カツです。
味の濃いソースがキャベツでマイルドになって
ほんとうーに美味しかったです。

さて、帰りますか。

1泊2日で用事のついでの旅でしたが
美味しいものあり
ライブあり
巨大猫あり
ステキな町あり
飛行機あり、と大満足だったのでしたー



おわり