2011年5月31日火曜日

大井川鐵道の旅⑥【おまけ・静岡グルメを堪能♪】

大井川の素晴らしい眺めに別れをつげ
金谷から静岡駅に戻りました。

帰りの新幹線までは時間があるので
静岡グルメを楽しみました♪

新茶割としらすで乾杯!


さくらえびのかき揚げ♪


さくらえびの塩でいただく!


静岡おでん!

初めて食べました。
味がしみてて上に粉をかけるんですね。
これが超美味しかった!


半熟玉子のてんぷら

おでんなのに玉子?半熟?と思っていたら
店員さんが厨房に「半熟玉子、残り3でーす」と叫んでいた。
慌てて注文しました。
メニューにも売り切れ次第終了って書いてありました。


にゃー!

半熟なのに味がしみてて美味しかったー


追加オーダー

黒はんぺん、大根、牛すじ、じゃがいも
あまりの美味しさに追加。


海の幸も豊富



お寿司♪

いやぁ美味しかったー

でもぶっちぎりで美味しかったのは


さくらえびのお刺身

お刺身、初めて食べたけど
甘いしとろけるし
小さいけれど凝縮されたエビの味。
本当ーに最高でした!

来年はさくらえび食べに漁港へ行きたいなぁ・・・


おわり