2010年6月19日土曜日

1人旅だよ北海道⑥【あつすぎる!旭山動物園】

旭山動物園

話題になること早数年。
ずっと遠い遠いと思っていましたが
でも来てしまえばアッという間でした。

まず思ったことは

とにかく暑かった・・・

この日は6月なのに28・9度もありました。
暑いー




ぐったり・・・

生き生きとした動物の姿・・・ではなく
ぐったりとした動物を沢山見れました。


白クマのお尻を見るご婦人

園内はいろいろな工夫がほどこされていて
手作り感も満載で
ほっこりあたたかくなれました。


ペンギンの背比べ




こっち そっち あっち

お昼はカレー

そして帰りも旭山動物園号に乗って
札幌まで戻るのでしたー楽しさ2倍!

札幌に着いたあとは
回転ずしで夕飯を食べて
ワールドカップの日本戦をふらりと入った
サッカーバーで札幌市民の皆さまと観戦。

試合終了後はフラフラと夜の札幌を
お散歩しましたー


つづく