2010年6月19日土曜日

1人旅だよ北海道④【旭山動物園号に乗る】

1人旅2日目

午前8:30 札幌駅ホーム。

この旅のメインイベントです。

旭山動物園号!


旭山動物園、有名ですよね。
でも動物園というよりは、この列車に乗りたかったんです。

と、いうわけで2日目はこの列車に往復乗るために
札幌から旭川まで行ってまいります。

それぞれの車両にテーマがあって
違う動物がモチーフになっています。




1号車 ホッキョクグマ号


この車両はフリースペースになっていて
記念撮影や記念スタンプ、カーペット敷きのコーナーなど



かわいいじゃないか

白クマのはぐはぐチェアー
(座ると動物にハグしてもらえるチェアー)

で、でも。さすがに1人だとはしゃぎづらいので
せっせと写真を撮るのみ。



2号車 オオカミ号






3号車はライオン号



 
4号車のチンパンジー号はこの日はお休みでした。

5号車はペンギン号








よくよく見ると少しコワいけど・・・

つづく