2010年6月18日金曜日

1人旅だよ北海道②【のんびり小樽観光】

余市駅から函館本線で札幌方面に戻り
今度は小樽駅へ。



天気が良かった

静かな海、潮風に色あせた倉庫たち
のんびり歩くには最高でした。

旅行先で港に行くとなぜかテンションがあがります。




定番の小樽運河
ソフトクリームを食べて休憩




六花亭で一休みしたり




ホタテのバター焼きを食べたりしました
食べ過ぎた・・・・




ラベンダーもキレイでした

観光地としても見どころ満載だし
少し路地に入るとノンビリした雰囲気。
小樽、好きになりました。

そんな中で
個人的に1番好きだった場所はココ。


手宮線跡地

廃線の線路がキレイに残っていて
お散歩コースになっていました。
そういえば鶴見線の廃線跡でもテンションあがったなぁ。
もしかしたら廃線跡好きなのかもしれません。






廃線跡と緑の融合が素晴らしい。

電車が無くなってしまうのはきっと悲しいことだけど
こういうカタチでも残ってくれるとステキだな。

夕方、陽も落ちてきたので
小樽から札幌駅に戻ります。

小樽駅への帰り道・・・




気になるカラオケ屋がありました・・・



つづく