2010年6月19日土曜日

1人旅だよ北海道⑤【旭山動物園号の中は動物でいっぱい♪】

旭山動物園号の車内はカラフルで楽しい!

各車両にある「はぐはぐチェアー」だけではなく
座席などの通常設備?も細部まで可愛かったです。

座席カバーがかわいいー

全席指定のため、どの動物さんになるかは
当日までのお楽しみ♪

私は


往路はレッサーパンダ


復路は白クマでした



本当は君がよかった・・・

猫好きとしては、ライオンがよかったなぁ
こればっかりは仕方ない。
せめて写真撮影。

あとリスもいました。
どんぐりを持つ手が愛らしい。

子供たちのための案内表示も親切で可愛い!



トイレだよ


トイレじゃないよ!





動物のあしがたにタッチ

さて、旭山動物園号に乗ったお友達には
白クマのお姉さんより「乗車証明書」がもらえます。



白クマお姉さん(かわいい)

乗客1人1人に証明書を配ってくれます。


2枚もらった(往復したので)

子供たちに渡すテンションで私にも配ってくれるお姉さん。
少しリアクションに困りましたが、内心ウキウキでしたー!
やったー、乗車したよー!



自らカメラを構えるお姉さん

札幌から旭山動物園号へのアクセスには
バスやレンタカーなど色々ありましたが
移動時間もイベントになるので
運行日だけ合えば
ぜったい旭山動物園号での移動をおススメします!

とにかく可愛い!とにかく楽しい!

全席指定席なので事前の予約をお忘れなくー

つづく