2010年6月20日日曜日

1人旅だよ北海道⑦【北海道大学でのんびり朝散歩】

おはようございます。

1人旅3日目。最終日の朝です。
のんびり1人旅。特に計画は立てておりません。
ホテルをチェックアウトして
札幌駅コインロッカーに荷物を預けます。

良い天気だったので
その足で北海道大学まで歩いてみることに。
愛用の旅本「ことりっぷ」さんにも
お散歩コースに最適、とのことでしたので。





広々ー





緑が多くて、古い建物がたくさんあって
ステキな場所でした。






購買でパン(超美味!)と牛乳を買って
ふらふらとお散歩しました。

とってものんびりできました。



鴨の親子発見!

可愛いので撮りまくっていたら・・・





ごめんなさい。ごめんなさいね。

鴨親子にはご迷惑をおかけいたしましたが・・・
とはいえ、のんびりムード満載で心なごみました。


元気でねー


大学って緑が多いから
もともと大好きな空間ではあったけど
やっぱり北海道の大学は違うなぁ。

パンを食べ、牛乳を飲み
鴨を追いかけ、ふらふら散歩。

観光地での観光も良いけど
こんな過ごし方もなかなか良いものです。

そして、東京の大学との違いはこんなところにも。



ジンギスカン!?

バーベキューじゃなくてジンギスカンなのか!?

こんな小さな発見も
旅のだいご味のひとつですよね

つづく