2010年6月18日金曜日

1人旅だよ北海道③【札幌で塩ジンギスカン】

小樽より札幌駅へ。

駅から徒歩5分の
ホテルモントレ札幌にチェックイン。



荷物を預け、地下鉄でニトリホールへ向かいました。


そこで会社仲間で仲良しの猫村さんと猫原先輩と合流。
実は偶然なのですが、同じ日に札幌にライブで来ていたのです。

1人旅なので、1人で回転寿司でも食べる予定でしたが
予期せぬ偶然によりワイワイと札幌の夜を過ごすことができました。




美味しかった

グルメな猫原先輩のチョイスで八仙というお店に。

ジンギスカンってそんなに食べたことなかったのですが
これは本当に美味しかった。

ジンギスカンってたれのイメージですが
塩もあるんですね。柔らかくて臭みもなくて最高でした。



柔らかいし臭みも全然無いし最高でした。
つぶ貝や野菜などのサイドメニューも美味でした。
東京にあったら連日長蛇の列だろうなぁ・・・


つづくー