2011年7月6日水曜日

倉敷~尾道への旅⑤【奇跡の出会いと3匹のやまねこ】

尾道では訪れたいと思っていた場所が・・・

「やまねこ」というカフェ。名前がステキすぎる。

どうして「ねこ」と書いてあると
こんなにも心躍るんだろう。
ガイドブックで見てからずっと行きたかったカフェです。



外観。こんな感じ。



窓に書かれた絵。よく見ると猫。



お洒落な店内♪

またカレーを頼んでしまった。

ベジタブルカレーを頼みました。
お肉の代わりに豆で出来たお団子が入っているのですが
それがとっても美味しかったです。



にゃーにゃー♪

食後はカフェらしくラテアートの可愛いドリンクを注文。
ガイドブックで見たとおりネコのアートが可愛いです。

ドリンクを注文する時、なんどもなんども
「これ、ネコの絵を描いてもらえますよね?」とごり押し。
おかげでとっても可愛いネコちゃんが2匹。

ほっこりとくつろぎながらツイッターのTLを眺めていると
(私はツイッターをやっています。妹はやっていないらしい)

私の友人のねぎさんが出張ついでに尾道なう!なことが判明。
な、なんと私たち姉妹との距離、徒歩5分!

私 「友達がこの近くにいるみたい。ここに来るかも!」
妹 「へー!すごいね! 広島に友達いたんだ?」
私 「いや・・・東京の友達なんだけど・・・」
妹 「えっ!」


にゃーにゃーにゃー♪


そんなこんなで、あっという間に友人ねぎさん合流。ネコが3匹に!


ツイッター、本当にすごいなー
自分の居場所が相手に分かるって使い方次第だとも思うけど
活用すれば旅先でこんなステキなサプライズもあるのですね♪

ねぎさんと別れた後↓

妹 「すごい偶然だったねぇ!それにしても
   あんなに少女マンガの話で盛り上がれる男の人、はじめて会ったよ

ね、ねぎさん、妹も偶然の出会いを楽しめたようです。
ありがとうございます。

つづく