2011年7月7日木曜日

倉敷~尾道への旅⑥【美味しいものに囲まれる女子旅】

尾道を歩いていて気になった店。

それは

パン屋 航路

名前がステキすぎる・・・
朝、10時過ぎに前を通ったら、もう売り切れで閉店してました。

聞けば15時から営業を再開する予定だが
すぐに長蛇の列ができる、とのこと。

こ、これは行くしかない。



本当に大行列

ガラスの向こうにあるのはパンダではありませんよ。
パンですよ。
14時30分過ぎに前を通ったらこの状態でした。

しかも「1人5個まで」という規制まで!
せっかくなので、パン好きの母のためにお土産で買うべく並びました。



とっても美味でございました。

ゲットしたパンは大切に持ち帰り
次の日の朝食にしました。(写真撮り忘れた)

紅茶のメロンパンやらシナモンのベーグルなど
さりげなく気のきいたパンも美味しかったけれど
シンプルな食パンが最高に美味でした。
トースターで焼いたら表面はパリパリで
中はもっちもち。これは行列でも買う価値あるなぁ。


その他お土産

先ほどのやまねこカフェ、プリン屋さんもやっているのです。
私と妹でそれぞれ2本づつ購入♪



とろーり系ではなく、しっかり系プリン。

とても美味しいのでこれまたおすすめです。


と、最後は美味しいものづくしで終わってしまいました尾道旅。
今度は晴れた時に来たいなぁ♪


終わり