2011年7月25日月曜日

JR東日本パスの旅 青森編⑤【アートの街十和田 再びの水玉かぼちゃ】

汗だくで三沢駅構内で過ごすこと
1時間。 やっと電車が来ました。


すずしいー

ちゃんとクーラーがきいていて
快適な電車にゆられ終点の十和田市駅へ向かいます。




十和田現代美術館!

十和田市は美術館を中心に
メインストリートに様々なアートを設置しており
まさにアートの街!

十和田現代美術館はずーと行ってみたかった場所。
建物の屋上や階段や廊下など
全てがアート空間になっていて、とても楽しかったです。

もちろん館内は撮影禁止。
気になる方はぜひ行ってみてください♪


写真OKな展示もありました



太った家。かわいい♪

美術館前の公園にはこんな可愛い展示がたくさん。


太った車。少し悪そうwww



木が写りこんでキレイ。

鏡で出来たベンチは真上からみると
こんなにキレイ。
(スカートで上に乗れないけど)


!?


水玉わんわん


お久しぶりです

以前、香川県の直島に行った時に
出会った草間さんの水玉かぼちゃ。ここにもいました。
やっぱり可愛いなぁ。

ステキな街ー

七戸十和田駅も出来て
十和田市へのアクセスは以前よりずっと便利になったよう。
私も帰りはバスで七戸十和田へ行き
そこから新幹線で帰りました。

とってもステキな街でしたので
アートに興味のある人にはとってもおススメです♪
こんどはレンタカーを借りて
十和田湖や温泉のほうまで行ってみたい!

1泊2日の青森1人旅。
こんな感じでとっても充実しておりましたー

おわり