2015年4月11日土曜日

カシオペアで北海道旅④【小樽で街歩きー】

札幌に到着後
ひとまず駅前のホテルに荷物を預けました。

特に目的はなかったのですが
このまま札幌市内にいても食べ歩くだけになりそうだったため
小樽へ向かうことにしました。
私は2回目の小樽ですが、メガネグマさんは初小樽。

ちょうとマッサンが終わったばっかりなので
余市は混んでるかも、ってことになり
手前の小樽だけサクっと観光です。
小樽情報は札幌→小樽間のエアポート内で検索しました。


なるとの若鶏

小樽到着後、有名な鶏料理のお店で鶏の半身揚げ。
すごいお腹いっぱいになったー

有名なお店みたいで混んでいたのですが
席数も多いので10分くらい待てば2名入れました。


海鮮も

鶏だけでお腹いっぱいだったのですが
それだけ頼むのも気まずいので、海鮮セットにしてみました。


海ー

晴れててキレイでした!
小樽、THE観光地って感じで
中国からの観光客であふれかえっていました。

「なんで観光地にはオルゴール屋さんとガラス細工の店が多いんだ?」

・・・という議論を交わしながら
目的もなく街をブラブラ。

エアポートの時間まで当ても無く小樽の街を歩いたのでした。

つづく