2015年4月12日日曜日

カシオペアで北海道旅⑥【円山動物園でシロクマの赤ちゃんを見る】

翌日。

今日は飛行機で帰るだけ、という日ですが
午前中に時間があったので円山動物園に行くことに。

実は数日前からシロクマの赤ちゃんが公開になったそうな。
わくわく。



あんまり時間がなかったので
見たい動物(主に猫科)を中心に散策。

シロクマの赤ちゃんの公開時間の11時になったので
クマ舎へ向かいました。

公開になったばかり、ということで覚悟はしていましたが
すごい人だった!

それでも可愛らしい姿はちゃんと見れましたよー


かわいいー


お母さんクマにじゃれる姿が可愛かった!
短い滞在時間だったけど
話題の親子に会えて大満足でした。


〆は札幌ラーメン

動物園を出た後は、そのまま新千歳空港に向かい
最後は空港内のラーメン屋さんで
札幌ラーメンを食べて帰りました。

ところで札幌ラーメンのスタンダードは
味噌?塩?それともコーンが入っていれば良いの?
空港に色んな種類のラーメン店があり
困惑したものの、なんとなく味噌イメージだよねってことになり
2人とも安定の味噌ラーメンをチョイス。

寝台列車で北海道、また行きたいなぁ


おわり